« キスマスター<もう1丁> | トップページ | ジギング失禁 »

2010-06-12

ジギングで釣れるデス

    6月第1週目から黒潮が入り込み、カジキがいい感じで上がっている情報

          フラっと大島まで、お泊り釣行を予定していた猫丸親分

               家族3人と1匹で、マッタリの筈が・・

       カジキ熱に火が着いたのか仕事から帰るとロッドを引っ張り出し

               あれやこれやとバタバタ準備を開始

           仔猫姐さんの視線はチョッピリ冷たかった模様デスw

                      そりゃそぅです

          22時まで夕飯も beer も、おあずけですから機嫌も悪くなります

                       *****

                 気を取り直し6時半、出港です happy01

          晴れの予報でしたが、どんよりと霞が掛かっています

     2010_0605_092213cimg1260

        こんな早い時期に、カジキ用のタックルを出したのは初めて

       無線からは、お馴染みのカジラーの皆さんの声が聞こえてきます

                かなりの率でヒットコールが入ります

             海水色コバルトブルー、水温24℃で好条件デス

                        しかし・・

                   親分は何だか気がそぞろ

     2010_0605_092428cimg1267

                      原因は鳥山

       大島までの間にも、何度も大きな鳥山に出会いキャスティング

     2010_0605_092444cimg1269

            トローリング中でも当然の事ながらの欲張り親分

                      *****

                   気が付けば大島南沖・・

        結局は目の前のパラダイスに打ち勝てずトローリング終了

           本能の指令のまま底物狙いで電動リールに変更

                   親分に理性は有りません

                手持ち無沙汰はジギングで解消

                         ・・・と?

        2010_0605_154633cimg1275

                カンパチはポツポツ掛かりましたが

            全く、別物の引きでドラグがギーギー止まりません

                  モシカシテ・・脳内ジュルジュル

        2010_0605_154652cimg1276

                     happy02 うきゃきゃ happy02

     Photo

                  ジギング・サプライズのマメジ

                 親分、失禁寸前までの高笑いデス

        2010_0605_174710cimg1309

                       この日

      カジラーさん達の粘り強さによってクロカジキが数本上がってました

                 親分は<0-0-0>でしたが

          釣って楽しくて食べて美味しいマメジを手に入れ大満足

        夜が明ければ、ニクさんとヒデちゃん達が大島にやって来ます

     2010_0605_184101cimg13102010_0605_185353cimg1313

       いつもの居酒屋・よっちゃんで、旨いものを頂き明日に備えます

                       つづく

      にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
       にほんブログ村

|

« キスマスター<もう1丁> | トップページ | ジギング失禁 »

@釣行関連記事」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ありがとうございます。   ブログの方に無理なお願いをして申し訳ありません。
南の島の一部の漁師さんとはいい関係を保っているので少しでも継続出来ればと思っています。   今後ともご理解下さいます様お願いします。

投稿: 猫丸親分 | 2010-06-18 20:33

猫丸さま

私のブログへのお立ち寄り、コメントありがとうございますm(__)m
いつも楽しく拝見させていただいております。
もちろんBoatClubの記事も。

海流美丸さんとマリーナ仲間でした『やまさん』(←自分で「さん」付けおかしいですが^_^;)と申します。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: やまさん | 2010-06-18 09:38

ありがとうございます。
鳥山ではラインブレイクが1回ありましたが特に異常なしって所でした(^o^;
ジギングは最高にGOODで珍しく2日間、凪に恵まれました。
後半をお楽しみに!

投稿: 猫丸親分 | 2010-06-14 22:04

確実にメジゲット、さすが猫丸さん。
鳥山ではなにも掛からなかったのですか?
次はカジキゲットをお待ちしています。

投稿: 海流美丸 | 2010-06-13 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キスマスター<もう1丁> | トップページ | ジギング失禁 »