« ジギング失禁 | トップページ | 猛暑・酷暑もあと少し^^ »

2010-07-28

暑い1日~大島より

                                  毎日毎日、異常に暑いですね

                                             釣人の皆様

                                   暑中お見舞い申し上げます

                                   御無沙汰な猫丸親分ですが

                        釣行には、ほぼ毎週、元気に出掛けていました

                                       ただ・・アジ釣り以外 downcoldsweats01 

                      ちょっと不調にてアップは遠慮させて頂いてましたw

                      wavewavewave

     2010_0724_062006cimg1350

           この日は、友人ファミリーと大島まで向かいます

             チビっこも参加なので大凪で助かります

     2010_0724_062057cimg1351

         <丁稚>ことイトーさんとは久しぶりの釣行になります

         仔猫姐さんが大島で冷凍マグロになった以来ですね happy01

     2010_0724_072923cimg1354

                愛妻のゴンちゃん・・撮影中デス

     2010_0724_073235cimg1357

     イトーさんも撮影 camera お二人共・・・本職の血が騒ぐのでしょうか・・

                サバ混じりにイカを数匹ゲット

                それにしても全開に暑いデス

        水分補給やクールダウンスプレーを身体に吹いたりと

      ゴンちゃんはマメにクルー達の熱中症予防対策を欠かしません

     2010_0724_075008cimg1361

           停泊中はバウでパシャパシャするチビッ子2人

        大凪・・イコール無風状態 coldsweats01 しかし、チビっ子達は楽しそう

     2010_0724_110410cimg1362_2

                 沖の山で鳥山発見デス

              あっちも、こっちもでやってます

          猫丸艇はカツオの群れに取り囲まれ全員、大興奮

                言わずと鼻息も荒々しくなります

     ルアーをキャスティングするものの、誰も相手にしてくれません gawk

                      shipshipship

                しばらくの追いかけっこの末

     2010_0724_130410cimg1366

       暑さの限界 down 大島へ急行し、チビッ子達の島時間となりました

              大人ばかり楽しんでいられませんよね^^

           2010_0724_130647cimg1368

         最初のうちはイケスの水を汲み上げてくれてましたが

    2010_0724_130707cimg1371

        2010_0724_130715cimg1372

              2010_0724_130726cimg1374

                       ・・ですよね^^;

    2010_0724_130917cimg1377

        2010_0724_131328cimg1384

              2010_0724_130932cimg1378

        2010_0724_134714cimg1387_2

              ライジャケを着て交替で海にドボ~ン

             編集部も入っちゃいたい気持ちを押し殺し

           もとい!見ているだけで暑さが和らいできます^^

    2人が大人になった時に、この日の事をフッと思い出してくれるとイイナ♪

             なんて、仔猫姐さんポツリ。。得意の独り言

                        sunsunsun

          今年の夏、猫丸親分にカジキのビッグゲームは脳内に無く

                 親分の<釣りの原点>である

           釣って楽しく、食べて美味しい魚を求めているようデス

         <編集後記>

          日々、仕事に追われ身体や心を酷使しグチばかりの毎日の中

          何か1つ、なんだって良いのです

          目標や夢や楽しみが有れば、頑張れる気がします

          そこに辿り着けるかは、少しの勇気と少しの努力

          自分の足で踏み出さなければ何も始まらないですよね^^

          余談ですが

          仔猫姐さんは今だに目標のマダイ釣れてないんデスww(ゲ)

                     にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ  ←釣りブログ満載デス^^
                       にほんブログ村

|

« ジギング失禁 | トップページ | 猛暑・酷暑もあと少し^^ »

@釣行関連記事」カテゴリの記事

コメント

テツロウさん、こんばんは(^^)
五島の船釣りは色々、調べましたがハンパじゃない様ですよ!
もちろん潮による見たいですが。
ましてやコマセを使ったら大変な騒ぎになると聞きました(@_@;)
船釣りの天敵は船酔いなので大丈夫ですか?
いい薬も沢山出ているので心配はないです。
それよりぎっくり腰は大丈夫ですか?    早く良くなって釣りに出て下さい。

投稿: 猫丸親分 | 2010-08-04 19:34

こんにちは(^^)
五島列島のテツロウです!

猫丸さんは船釣りされるんですね~
先日お友達になった方が船もってて今度誘って頂きましたが…
はたして私には船釣りは出来るのでしょうか!?(*_*)

その前にギックリ腰なさなきゃです^_^;

また遊びにきますね~(^^ゞ

投稿: テツロウ | 2010-08-04 14:19

ありがとうございますm(__)m
有り難い事に何処へでも一緒に行ってくれます。

知らない世界だから楽しいようです。
娘も連日が近づくと大島に行かないのとか聞いてくれるので助かります。    うちの奥さんも一級船舶を持ってますが操船はもっぱら僕の仕事です(^o^;

投稿: 猫丸親分 | 2010-08-01 19:19

猫丸親分さん

ご家族でボート遊び、とても羨ましいです(^O^)
お嬢さんにとって良い想い出になりますね。

かみさんも子供も船酔いで付き合ってくれません(T_T)
かみさんは1級小型船舶免許持っているのにですよ。何のために取らせてあげたのか( -_-)

船酔い克服するよう鍛えたいのですが、『絶対にイヤっ!』です(>_<)

投稿: やまさん | 2010-07-31 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジギング失禁 | トップページ | 猛暑・酷暑もあと少し^^ »