« 本家・Boat CLUB 編集部 | トップページ

2010-09-14

最終章・猫丸への想い

創刊から1年と8か月

最終章と言う名の元に<猫丸水産@編集部>は今回で幕を閉じます

今まで愛読して頂き、有り難うございました

*~*~*~*~*~*

猫丸親分は8月末で

プレジャーボートの世界から足を洗い・・イエイエcoldsweats01 退き

新たなる水産業企ての道に飛び込む事を決めました

生まれ育った横浜の地を離れ

夢と希望だけで胸を大きく膨らませ(欲は置いて行くそぅですw)

9月下旬、長崎県の五島列島に家族と共に移り住みます

それに伴い用済み編集部は閉刊通告を快く受理致しました

*~*~*~*~*~*

ただ1つ

親分の気掛かりは長年連れ添った相棒の猫丸

当初は一緒に五島に行くハズでしたが考えに考え、手放す事に・・

寂しい思いでイッパイでしたが猫丸の嫁ぎ先が決まり

安心して任せられると大満足の親分

2010_0828_151922cimg1655

この日は猫丸とラストラン・・最後のアンカー上げ

2010_0828_151957cimg1657

アンカーを外し

2010_0828_152000cimg1658

いつもの様に

2010_0828_152006cimg1659

よっこいしょ!と

2010_0828_152022cimg1660

イエイ♪ 猫丸、ありがとうね^^

2010_0828_152309cimg1664

愛艇・猫丸は、このままYFCに残り

新しいオーナーさんと、楽しく過ごし可愛がって頂けると親分一家は信じています

ship ここで話題のオーナーさんを御紹介します^^

2010_0911_094335cimg1727

真ん中の赤いシャツの方・・あらま!

新しいオーナーさんって丁稚ことイトーさんじゃないですか~happy02

猫丸の全て、東京湾での遊びを伝授する親分

この夏、両家は猫丸を中心に濃い時間を過ごしました

船名は、そのまま<猫丸>を受け継いで頂ける事になり嬉しい限りです

どこかで見掛けたら、どうぞ気軽に声を掛けて下さいマセ

*~*~*~*~*~*

五島への移住の話が、トントン拍子に進むにつれ

『仔猫チャン^^追い風だよ』と親分は仔猫姐さんに言ったそぅです

2010_0517_163821cimg1094

2010_0520_153435cimg1127

親分が残りの半生を過ごす場所は波の音しか聞こえないらしいデス

って!!

親分、上でup随分とマッタリしてますが

毎年恒例のキス・ハギマスターについても記述します

前回のキスマスターの時に、親分は大会スタッフには五島行きの件と

実行委員長を退く意向を話しました

その後、ミーティングを設け話し合い

少しづつスタイルは変わって行くかもしれませんが大会は存続致します

今まで参加して頂いた皆様に御挨拶も出来ずに心残りですが

今後も大勢の参加者で賑わう事を願っておりますshine

親分は、キス・ハギマスターで自分も楽しませて貰ったcat とも話していました

次回から fish 協賛でまわれる様に親分には頑張って頂きましょう♪

*~*~*~*~*~*

そして最後に親分から

大会に参加、携わって頂いた多くの皆様

楽しく愉快に遊んで頂いた仲間の皆様

本当に長い間、有り難うございました

私、猫丸は幸せ者デス

長崎の五島は素晴らしい所なので

是非、遊びにいらして下さい happy01

<編集後記もラストだ>

Boat CLUBの編集長さんが最近始めたブログの中で

親分の移住について素敵な文面を綴ってます

↓↓↓

http://bcmagazine.seesaa.net/

こぅゆぅのって嬉しいですよね^^

編集部(ゲ)の登場は最後になりますが

<猫丸水産>は違う形で、また皆様の前に現れますので confident

長い間、ご購読有り難うございました(ゲ)

|

« 本家・Boat CLUB 編集部 | トップページ

@NEWS」カテゴリの記事

コメント

凄く今さらだけど…また猫丸水産が出てくるまで待ってるよ

投稿: 猫丸長男 | 2011-11-20 20:03

テツロウさん、おはようございます。   日曜日に越して来ました。横浜から1250の道のりは走っただけの価値は一二分にある地です。 
生活が今までとは違う環境ですが頑張ります(^O^)/
時間を作り福江にも遊びに行きますね。


投稿: 猫丸親分 | 2010-09-24 09:10

釣具屋さん、おはようございます。家の片付けもだいぶ落ち着きました。 その節は色々と親切にして頂いて、ありがとうございました。  横浜での暮らしにはなかった環境に家族で満足しています。
伝馬船ですが新たな猫丸も進水しポイントの新規開拓に忙しくなりそうです。  是非とも遊びに来て下さい!

投稿: 猫丸親分 | 2010-09-24 09:02

皆様が別れの言葉を掛けられている中…
浮いてますが…

ようこそ!五島列島へ~(^^)

決まったんですね!移住!!

いろんな冒険が待っていると思いますが

“人生”それこそが冒険!っと開き直り^_^;頑張りましょう!!

って私はもっと頑張らなければ(笑) (^^ゞ

投稿: テツロウ | 2010-09-22 23:15

もう今頃は五島で生活中でしょうか?
横浜在住時は本当にお世話になりました!!
猫丸が無くなるのは寂しく思ってましたが
受け継がれるとの事で安心しましたhappy02
加古川での釣行中に、五島に移住されるご連絡をいただいた時は驚きましたが、そんな大事なことを教えて頂いた事と私と同じ九州人に親分一家がなる事を非常に嬉しく感じましたlovely
五島には私の親戚もおりますが、本当いい所です!!
そしていい意味で本当に何にも無いです(笑)
九州から上京した私が神奈川・横浜を愛し、第二の故郷と感じるように、親分にもきっと五島を九州を気に入って頂けると思いますhappy01
人生の大先輩ですが、失礼は承知の上で「横浜の友人(恩人)」と思わせて頂いております。
これからの親分と仔猫姐さん、ちび猫ちゃん、そして親分に関わる全ての皆様に幸多からん事を祈念いたしておりますsmile
私も九州に戻ったら必ず遊びに行きます!!

投稿: とある釣り具屋の店員 | 2010-09-22 00:15

BL@CK2号さんありがとうございますm(__)m
1号さんと遊びと療養を兼ねて是非、遊びに来て下さい。   色々とお世話になり感謝しています。

投稿: 猫丸親分 | 2010-09-17 17:55

ここんとこ、会う機会がなかったけど、うわさはear1号から何となく聞いて・・・とりあえず頑張れ!motorsports 俺が言うのも何なんだけど、体には気をつけて…そしてうまいfishを送ってくれ!!cat丸万歳up

投稿: BL@CK2号 | 2010-09-17 15:08

ニクマルさん長い間、本当にありがとうございました。  また大変お世話にもなり感謝しています。 
もう2艇で遊びに行けないないのは残念ですが沢山の思い出も感謝ですm(__)m
いよいよ出発まで秒読みですが東名高速(海老名を通過の際は)から一発、発射しながら五島に進路を向けます(^O^)

投稿: 猫丸親分 | 2010-09-15 17:35

やまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
内緒にしてたのですが何時から噂が流れたのでしょうか(^o^;
大変なのは承知で頑張って来ます。   一度はご一緒したかったですが元町沖ですれ違った様な? 
素晴らしい島なので機会があれば遊びに来て下さい。

投稿: 猫丸親分 | 2010-09-15 17:24

いよいよ旅立ちですね・・・。
相模湾、東京湾で一緒に楽しんだ思い出は数知れず。金鰺・マダイ・タコ・ワカメ・アサリ・鮪・座礁・・・。
様々なことでバカをやって楽しんだ数年間はいつも猫丸と一緒でした。本当にいろいろとありがとう。
五島列島・・・。容易く会いに行ける距離ではないけれど、いつか必ず訪れます。そのころにはきっと立派な漁師さんになっているんでしょうね。
くれぐれも安全第一に。仔猫さん、チビ猫ちゃんと幸せに暮らせますよう祈っています。
PS 新猫丸には遭遇次第「今までのお返しミサイル」でご挨拶させて頂きます。

投稿: ニクマル | 2010-09-15 09:58

五島列島への移住のお話、ちらほらささやかれていましたので、存じておりましたが…

夢へのチャレンジ素晴らしいですね!
お元気で。
そして、成功を心からお祈り申し上げます。

投稿: やまさん | 2010-09-15 09:31

海流美丸さん、おはようございます。    実は一年ほど前からの計画で本格的には今年に入ってから動いてました。
いよいよ今週末に横浜を発ちます。
期待もあれば当然、不安がないと言えば嘘になります。   本職となって一暴れ出来たら楽しいんですが…    素晴らしい島なので機会があれば是非、遊びに来て下さい(^O^)/

投稿: 猫丸親分 | 2010-09-15 07:49

ハギマスター実行委員長就任おめでとうございます(^^)v
ご来島を心よりお待ちしてます!
ポイントは開拓しておきますので楽しみにしています。

投稿: 猫丸親分 | 2010-09-15 07:39

五島列島...。
どんな場所なのでしょうか。どんな獲物が待っているのでしょうか。親分が人生の新しいステージに選んだ土地に期待しています。でも関東地方がちょっと寂しくなりますね。
ボートアングラーに名の知れた猫丸親分にお声掛け頂き嬉しかったです。親分どうかお元気で。

投稿: 海流美丸 | 2010-09-14 23:16

よくも五島列島へ行く決心をしやがったな!
憶えとけよ! こうなったら、
友恵丸を車に積んで訪問してやるからな!

猫丸ファミリーの新たな門出に幸多かれ!\(^o^)/

投稿: 友恵丸 | 2010-09-14 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本家・Boat CLUB 編集部 | トップページ