カテゴリー「@付録:ラララライ♪な部屋(爆)」の記事

2009-07-13

【いずみ店長】と【Boat CLUB】

   

    こんにちわ

   猫丸水産@編集部の(ゲ)です

   今回はぁ~いつもより”編集ネタ”が多くて、サバキが押せ押せで有りますw

   えっ・・ネタ?!サバキ?

   と言えば、今回は

   新鮮ネタ fish 豊富な寒川の寿司処【いずみ】店長さんのお話です♪

   6月のある日

   別の編集部イトーさんから親分に何やら依頼の電話

   その内要は

   ①マイボート・オーナー

   ②釣りをする

   ③料理店を経営するシェフ

   ④男前

   この4つの条件が備わった人はいないかと、半泣きで親分にすがるイトーさんに

   親分即答 『 いずみ店長sign01

                        

                    寒川のお寿司屋さん                          

              Daisuki

                (※実は店長さんもチーム・ラララライ所属)        

                        :::::

   

   7月某・平日

   雨降る中、早朝より【Boat CLUB】の釣り部門の取材が決行されましたw

   店長さん率いる仲間の皆さんは、お目当ての良型カサゴもゲット scissors

   お店に戻り、次なる料理部門には

   やや緊張してしまった~店長さんだった様です

   pencil 詳しくは左欄のお勧めサイト【いずみ】へジャンプして頂けたら幸いデス

   親分は仕事も、一応ぅ~やっている方らしく

   夕方から寒川の寿司処【いずみ】に仔猫姐さんを連れ来店

                       :::::

   絵撮りは終わり、本家本元・編集部が聞き取り取材

   リラックスされたのか、するすると答える店長さん

   親分からチャチャが入ると脱線・中断もシバシバ(スミマセンでしたw)

   そんな中での話を聞いていると、店長さんは心の熱い方の様デス happy02

   2009_0706_173708cimg0029_2   2009_0706_173743cimg0031

         色々、聞いてます             親分も・・聞いてます

   

   2009_0706_173816cimg0034   2009_0706_174148cimg0036

      今日の主役・カサゴの唐揚げ       カツオの乗っけ盛り(旨っv)

    カサゴのお刺身も有りましたが、お味噌汁の味が忘れられません catface

                   2009_0706_194430cimg0038

            ラ~イ♪サブさんとナナさんも応援参戦

   この後には、カンちゃん夫妻&イエモンさん夫妻も来店し賑やかです happy01

  2009_0706_200916cimg0042   2009_0706_201026cimg0045

    カンちゃんの手土産・キンメちゃんを社長の父上がサラリと捌きます

       店長さんの母上も、現役女将で面白くて可愛い方ですnotes

            親分は本職の魚捌きが気になり見学

            アジが捌ければ基本はOKとの話でした

  2009_0706_202833cimg0051   2009_0706_203223cimg0054

      旨いお塩で頂きます               煮付け

            アッと言う間にキンメ料理が並びます

      2009_0706_202355cimg0048

     う~~~ん・・プロが仕立てた魚料理は勉強になります

            2009_0706_201412cimg0047

      こちらのルアーは店長さんに、イエモンさんから present ふぉ~ゆぅデス

      この日のイエモンさんの元気な姿に、仔猫姐さんは安心していましたw

                       :::::

         いずみ店長さん、長丁場での取材お疲れ様でしたw

        (親分も取材が無事に終わってホッとしていた様子でした)

       <編集後記> 

     8月5日発売の【Boat CLUB】楽しみです Odo

     先日、カサゴ病にかかっていた親分を覚えていますか?

     いずみさんの取材用の"もしもの時のカサゴ保険"だったのです(笑

     親分って・・

     適当人間の編集部(ゲ)からしたら、何にでも一生懸命な方デス(ゲ)       

         にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ ←ポチリと応援
       にほんブログ村 ランキング登録中デス

| | コメント (0)

2009-06-08

モロコもアオリも忘れて

関東地方も梅雨 rain 間近ですね

東京湾界隈は先週から赤潮発生中

親分、アオリのリベンジかと思いきや?

今週は家族で

のんびりと海の公園でアサリ掘りと、猫丸でBBQ計画だと言う

あのライ崎さんも週末はメンテにマリーナに下山されるらしぃ

じゃ一緒にBBQしよぉよぅ~♪と、懲りずにホルモンをおねだり

わお!

楽しそぅなので編集部も、モヤシを背負って参加ですscissorsイエイ!

                  sunsun

          釣り日和な最高な天気となりましたw

           (今日は釣りじゃ有りませんが・・)

2009_0607_155013imgp0600

camera チビ猫ちゃんはライ崎さんの船が大好きデス

Asarichan      Asari

  愛くるしぃアサリの移動          本日で5月、6月と4回目のアサリ掘り

2009_0607_125541imgp0598

camera 酒蒸しとバター醤油で頂きました

おパンツ1丁でライ崎さん、うめぇうめぇと大絶賛sign01

お肉もホルモンも、撮影を忘れる位?美味しく頂いちゃいましたw

2009_0607_164457imgp0624      2009_0607_164619imgp0629

   変なおじさん1号                  変なおじさん2号

 放送禁止場面が多くて(笑             この方、釣りの世界では

  コチラまともな1枚です               カリスマだったらしいですね

2009_0607_163923imgp0616      2009_0607_163502imgp0613

  Haa..この子まで(^^:)             おクチ直しにYumiちゃん激写heart01

              2009_0607_172914imgp0697

  cd 矢沢の永ちゃんに『永~ちゃ~ん!行くぜ行くぜぇ~』

  乗~ってくれ!Ha~Ha!のチビ猫ちゃんはタオル乱舞

              2009_0607_171724imgp0674_2

       cd 仔猫姐さんは永ちゃんにheart04 夢中デス

そんな2人に呆れてか、お疲れ親分は知らぬ間に猫丸で爆睡

2009_0607_175715imgp0708      2009_0607_175730imgp0709

  ライ崎サン:エイ!じじぃ!!          ライ崎サン:う・・眼が開いた~・・

 いつもの仕返しでしょうか?           親分:おやめになってぇ~zzz

               wave    wave

間も無く・・ハシャグだけハシャイで、ライ崎さんも (´△`)Zzzz

2009_0607_180106imgp0720

camera カラスも家路に着いた茜色の空に湘南 F.Cステも黄昏ています

この日は

思いがけず、久しぶりにお会いした船仲間の顔も見れて

楽しさで満腹の親分 happy01 でしたw

<編集後記>

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ ← いつもポチリとありがとです♪

サブさんもココのマリーナに引っ越して来れば賑やかになって

楽しぃのになぁ~heart02 と、ライ崎さんがポツリと話していました(ゲ)

| | コメント (3)

2009-04-13

嬉しぃ・・催促 v(^^)v

先日、

親分行きつけの釣り具屋『ポイント』港南台店へと

買い物に同行した

店員のコジマ君は当方の記事をお気に入りに

マークし、愛読してくれているらしぃ happy01

後ろで黙って聞いてると、いつの間にか

クワガタの話で盛り上がっていた

コジマ君は九州男児(だからなのか・・)

自然生態に色々と詳しかった

毎日、見てるのに最近~更新されてないw!

と、コジマ君が編集部をチラ見 eye

当方、5月の大島釣行準備の編集支度に

追われて?いる?毎日?(;・∀・)え?

あにゃぁ・・解りました paper

可愛いやつアップしちゃいましょ♪

.。.:**:.。recycle。.:**:.。recycle。.:**:.。recycle。.:**:.。.

このところ4月とは思えない陽気ですが

良い天気が続きますなぁ

親分は、5月の準備もフィニッシュだし・・

・・と、RuRuRu~ phoneto 日曜日、サブさん主催で

BBQをやるからリバポまでオイデ~と親分

2009_0412_114341imgp0485

camera 気温は24度 相模川からの風が心地良いです

みなさん、リラックス&わきあいあい

楽しいね confident

愉快だね happy02

お肉もイカもビールも美味しいね catface

しかし・・

ラララライ♪の時間は訪れますw

2009_0412_121205imgp0492_2

camera まずはヒデ!牡蠣の殻がオチョコです

ラララライ♪は焼酎が基本!

2009_0412_121248imgp0494

camera 仔猫姐さんのノドは25度に耐えきれず・・

サブさんにぃ吹きかけたぁぞぅ

2009_0412_121514imgp0496

camera 新人・ナベ蔵さんは大きなオチョコに変えて

イエモンさんに挨拶に伺いますが「許してん~」と

丁重に断られてました(推測ですが)

2009_0412_140330imgp0498

camera 午後からのお楽しみジェットスキ~にイ~ヤッホゥ

ナチュさん・・2つの若い命に緊張したそぅです(うんうん)

2009_0412_141519imgp0510

camera 親分、こちらは得意分野です

チビ猫ちゃんも先程よりスリルあってか heart02 満面

親分は元・バイクレーサーだったらしぃ

2009_0412_141234imgp0505

camera お似合いのカップルですのぅ

まだまだ・・新婚ですのぅ(爆)

仔猫姐さんもバイクヤローでした carouselponysign04

気持ちいいねぇ happy01

楽しかったねぇ smile

と戻ると・・ sad

・・ラララライ♪は

まだ続行されていた( ´艸`)カンベンシテクダサイ~

朝9時から陽が落ちて暗くなっても限界がリセットする

海の男達は笑い続けるのであった typhoon

<編集後記>

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ←今日もポチッと応援flair

お知らせ

5月の大島釣行に向けた親分のヤル気マンマンを

お見せしたく只今、総力を挙げて編集・取材中ですw

PS コジマ君

ア・ナ・タのコメント待ってますぜ (-ω-)ノ(ゲ)

にほんブログ村 釣りブログへ

ブログ村にランキング登録しました(^^)v

記事が面白かったらクリックしてケロ♪

| | コメント (2)

2009-03-26

送別会

先日、YFCのオーナーズルームにてニクさんの送別会が

行われました

名艇・2900は今月いっぱいで平塚へお引越しです

親分幹事で沢山の仲間が集まってくれました

アジ漁&ワカメ漁を予定してましたが生憎の天気 typhoon

(カンちゃんからキンメ貰っておいて正解です)

チーム猫丸で強風の中、ワカメ漁決行~

親分は、お魚をこしらえます

私はニクさん一家とコストコへ買出しに行きました

pen 今回は編集部さんの都合が付かず不参加の為

私、仔猫がブログ担当します ( ´艸`)

10時過ぎには暴風~雨になってしまいました

2009_0322_123621imgp0418

camera ニクさん一家

(もう一人、高校生のお姉ちゃんがいます)

2009_0322_115452imgp0402

camera ライ崎さん乾杯の音頭係です

何か話して頂きましたが内容は忘れました bearing

2009_0322_123101imgp0414

camera ワイワイv(((*´` *)(* ´`*)))vガヤガヤ

ワカメは、しゃぶしゃぶで頂きました

よくよく見渡せば

5月の大島釣行のメンバーがズラリ

この他に

凪ちゃんチーム、カンちゃんチームも参加メンバーです

2チームとも、今日はお仕事で残念ながら不参加 weep

みなさん

5月は楽しく元気でいっぱい釣りまくりましょう rock

2009_0322_115725imgp0408

camera しゃぶしゃぶ用のキンメです(親分作)

お刺身も有り甘くて美味しいキンメでした

カンちゃん!有り難うございましたnote

2009_0322_123757imgp0420

camera こちらはライ崎さん差し入れのホルモン焼きです

軟らかくて臭み無し!ネギと相性ばっちり happy02

2009_0322_151548imgp0454

camera サブさんに焼酎をふる舞って頂きました happy01

とっても楽しそうですv

5月、大物を期待してます

2009_0322_151804imgp0457

camera 外は台風並みに風が窓を叩きつけます

みんなの声で掻き消されました

いつもの事ながら賑やかに愉快に送別会は

終わりました

ニクさん

いつまでも、お元気で身体に気を付けて下さい bleah

<編集後記>

文章を書くって難しいですねぇ

小学生の作文みたいになってしまった(笑

5月・大島に参戦する『チーム猫丸』のメンバーを

ここに紹介します

2009_0322_152454imgp0461

camera ナベ蔵さん・黒飴くん・のりちゃん

みなさん、宜しくお願い致します confident

編集代行・仔猫でした

| | コメント (6)

2009-03-13

ラララライ♪

新年会、猪鍋会に続き、船仲間のラララライ♪

が、あると言うのでお邪魔させて頂いた

場所は関内のお寿司屋さん

『わさび亭』

上品なお店だ

メンバーはカジキ野郎ばかり

090307_20520001

camera 毛ガニ重ね~

090307_21160001

camera カンちゃん夫妻は大らかで笑いが止まりません

さすがに此処では大人しめに過ごします

リモさんの声以外は・・

090307_23160001

camera 眠いでちゅ~のナチュさんお得意の顔 catface

090307_23170001

camera ナチュさんは子猫姐さんのお気に入り

深夜、11時

仲間の経営するカラオケ屋へ移動

ランドマークタワーの中の様です

090307_23190001

camera リモさん、どんだけ飲んでも周りを

盛り上げ飽きさせません

いい人だ!

090307_23240001

camera こちらでございます

カラオケBOX ・・? 

090307_23260001_2

camera これで一部屋のカラオケルーム

みんなでボ~然!!

お店も一流かも・・

ドリンク類もネクタイの方がワゴンで運んで来ました

ホテルのルームサービスみたい!(・oノ)ノ

090307_23470001_3

camera 小憎ら可愛い親分の弟のたかさん bleah

カラオケ好きで マッチを歌います

子猫姐さんと E.YAZAWA をkaraokethunder

の~ってくれ!Ha~ Ha!

090307_23510001

camera イエモンさん♪歌うはフォーク♪上手いっすぅ

既に、おネムのワニ目です

090308_00000001

camera サブ&ナチュが聴かせてくれます

ハモリ最高 confident

経営者が故に、本音を話せる相手がいない

こんなにバカ騒ぎをしたのは学生以来かもしれない

一生懸命に働いてきた

と、男が弱音を吐くときが『自分』なのかもしれない・・

海よりも深い話になるけれど

仲間を励まし、助け合う海の男達に感動し見直した編集部でした

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°

情報では朝、5時過ぎに全員解散となったラララライ♪の模様 happy02

<編集後記>

いつもパワフルな皆さんには楽しませて頂いてます clover

あの後・・他に経営する誰も居ない(午前3時ですから)

「そば屋」へ案内された方が3名いたらしく

そば粉から、おそばを作って食べたと聞きました

ナナさん・・ごめんなさい

笑い転げてしまいました(ゲ)

| | コメント (0)

2009-03-04

内職か!!

3月、最初の日曜日

海に出たのか気になりアクセス sign04

天気図に振り回され結局、家にこもってます

他の仲間は海に出てるみたいよ coldsweats01

と、親分からの返事

どうも様子がおかしい・・

臭いをかぎつけ親分宅へ

  sign04 run sign04

house ピンポ~ン

door ガチャリ

paper ど~も~

クンクン (((*´ε` *)(* ´З`*))) クンクン

何か臭う・・

cat 親分「いらっしゃ~い」

090301_18180002_3

pencil 編集部「なんすか、これ・・」

言い知れないキノコ臭が漂う

090301_17360001_4

cat 親分「今日、山に行って見つけてきた」

pencil 編集部「・・・( ̄・ ̄;)」

cat 親分「子供の頃、よくクワガタ採りに行ったもんさ」

pencil 編集部「・・・の、幼虫っすか?」

cat 親分「そぅよ!ほら!こっちも見てぇ♪」

2009_0301_171128cimg0954

サクサクと楽しそうに幼虫の世話をしている親分

幼虫マットを混ぜ、菌糸を小分けする姿に

24Fの船でカジキを単独キャッチした時に見た

オーラは・・・

なし(爆)

<編集後記>

聞く所によると・・

子猫姐さんが結婚前に住んでいた近くに

『キツツキの森』と言う遊歩道があったらしく

チビちゃんもカブト虫好きで2人で行ったらば

カブトにノコギリ、コクワも発見!

クワガタ好きが目を覚ましてしまったらしぃ

今は『キツツキの森』のコクワ達は冬眠中

「あの土地のコクワを絶やしたくないんだ~」と親分

約5か月、足繁く通った土地を懐かしみ

夏の思い出も一緒に大切にしている様に見えた(ゲ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-02-16

ワカメちゃん <番外編>

先日、水揚げしたワカメの行方を報告します pencil

親分がhouse で御馳走してくれると言うのでお邪魔しました。

clip まず!ワカメをじゃぶじゃぶ~と、よく洗います。

適当な長さにチョキチョキ~

(結構な手間です)

土鍋に水を張りカセットフーにセットして

ワカメを、湯にくぐらせて頂きます。

2009_0208_203946cimg0956_2

camera タレはポン酢でもダシ醤油でも、お好みで♪

しゃぶしゃぶ!しゃぶしゃぶ!でOK

2009_0208_203955cimg0957

camera キレイな色です♪

ほのかな香りも good

編集部は初体験ですがハマリますねぇ      

  505470679_71s_5       505470679_152s_3

camera 親分にアジのタタキを作って頂きました。

東京湾のアジは甘い!最高です!

beer まで御馳走になり大満足でした!

親分と自然の恵みに感謝ですshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。

・・と、冷え込んだ翌朝の事。

子猫姐さんからワカメ干しますよ~と一報有り

親分宅のベランダへ sign04 run

※注)子猫姐さんとは親分の愛妻の事です gawk

(とっても優しくて美しい方)← (((-_-; 嘘)

2009_0209_104010cimg0966_2

camera ちとグロイですねsweat01

ワカメの水が滴り磯の匂ひが・・かなり充満!

2009_0209_105053cimg0981

camera あまりの寒さと冷たさで子猫姐さん不機嫌ですぅ shock

「なんじゃこりゃぁ!!」と、滴るワカメにガンつける顔・・

怖いっすよ~

2~3日干せば良いそぅですが風が結構吹いているので

出来上がりは早そぅです。

clip 今夜の一品 ・ もっこしサラダ

もやしをサラッとゆがき、お皿に敷く。

その上に生ワカメ、トマト、はんぺん

ゆがいたシメジ、マイタケ、ブロッコリー

スティックにしたきゅうり、チーズをガバ~ッと!!

盛り込めば完成(restaurant 美味そぅ)

090210_11030001

camera 翌日に子猫さんから「見てぇ~カリカリですよ」と

写メールが届きました♪

こちらも、編集部は頂きました~

お味噌汁にパラパラっとワカメをかけると磯の香りが

ぽわぁ~spa

何だか・・子猫姐さんがワカメにガンつけしてる顔も

ぽわぁ~ o(-゛-メ)0 ・・と、磯の香りで思い出されました(笑)

<編集後記>

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ←ポチッとな
にほんブログ村

わかりやすくキレイにワカメが撮れず苦労でした。

親分が作ったアジのタタキはしゃぶしゃぶが楽しくて

撮り忘れてしまい・・sweat02

子猫姐さん、お疲れ様でした(ゲ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)