カテゴリー「@仔猫の思考回路」の記事

2010-08-22

猛暑・酷暑もあと少し^^

こんにちわ

全国の仔猫ファンの皆さん~(`∀´#)ゞ

お久しぶりの仔猫デス happy01

今年も何故か真っ黒になってしまいましたw

猛暑を理由に、おさぼり編集部(ゲ)さんに変わって

仔猫が知る限りの猫丸親分の行動を、お伝え致します

*****

7月後半に梅雨が明け酷暑が始まりました

暑かった大島から戻った夜・・

2010_0724_233436imgp0050

2次会 beer 会場、ナギちゃん艇にて深夜2時まで beer 続く・・

*****

8月に入ると気温35℃超えの毎日ですね happy02

2010_0807_191038cimg1402

ナンジャコリャwレーダーに多数の斑点の正体は・・・

2010_0807_201520cimg1469 2010_0807_193854cimg1419

2010_0807_201607cimg1474

横須賀花火を見ようと猿島周辺に集まった船団デシタ happy01

この日の1週前に猫丸で

C63661c3 親分よりも大きな(`∀´#)

camera 5.1kカンパチをゲットしたナベ蔵さん家族と楽しく花火に歓喜しました

To.ナベ蔵さん>すみません;写真を無断で頂きました(仔猫)

*****

ちょっぴり涼しい日曜日もありました^^

2010_0808_112536cimg1519 2010_0808_131906cimg1526

猫丸の船底塗装はいつものHauntsで^^

今回もフジツボはドライブ周りにチョッコリで親分満足

*****

毎週末、八景島でもポンポン上がってます

2010_0814_204141cimg1537 2010_0814_204437cimg1563

この日は、風負けしたライ崎さんがクロちゃんと昼前からホームでウダウダ

海に出たり夕飯を食べたりと、何だか一緒に一晩過ごしましたわ^^

翌日も海へ♪しかし暑い・・とにかく暑いです;

2010_0815_094316cimg1588

丁稚ことイトーさんファミリーと近場釣りと海遊びにBBQ

2010_0815_095040cimg1598 2010_0815_111733cimg1607

アジとサメが交互に掛かります

2010_0815_111127cimg1600

時々・・猫丸の横を通り過ぎて行くライ崎艇がcameraに入りますw

この暑さはいつ、おさまるのか日本列島

*****

8月21日!親分、待ちに待った

夏の陣セール中で熱い<POINT港南台店>へ

100820_201126

顔グロな釣人2人、店内でバッタリ!釣友<友恵丸>の小野サンと遭遇

今後も、2人の釣行が楽しみnote やらかしちゃって下さい smile

*****

この夏も猫丸は、かなり走りました

我が家にとって猫丸は生活の一部であり家族の様な存在^^

そぅ言えば・・

親分と初めてチュウしたのは猫丸デシタΣ(・ω・ノ)ノ!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ ←コチラ釣りブログ満載ですよ♪
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010-03-20

猫丸親分のロッドメイキング?

                    こんにちわ happy01

                  今日も可愛い仔猫デスshine

                猫丸親分は色々な物を作ります

                買うより安いし、お手軽だから❤と

            仔猫専用ロッドも親分に飾り付けして貰ったので

            ちょっとだけ 926006_183 紹介してみますね^^

                 ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

     2010_0128_193154imgp1126

                    まずは下ごしらえ

     2010_0202_192500imgp1129

                      フムフム^^

     2010_0203_215252imgp1133

           ほぅほぅ~デザインはサイト検索で豊富に有りますz

            糸を組んでカジキや名前も作れちゃうんですねぇ

     2010_0306_171606cimg0822

             エポキシが乗ると雰囲気が出ますにゃ

    エポキシ乾燥マシンもプラケースにモーターを付けたMAID IN 親分

           2010_0313_080515cimg0904_2

            親分には内緒で作品を並べてみましょう happy01

           2010_0313_080800cimg0912

         以前、イイダコ用の竿でマダコ2.7kを釣り上げた時に

              ベキ!っと竿先が折れてしまいまして

       どうせ直すならぁ~と飾り巻きもチョンチョンと携わった親分でした

                      何だか今は

           タイラバのリメイクとテンヤ作りをチョコチョコやってます

                   にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
                    にほんブログ村

                   up 釣りのブログが盛り沢山見れますよ

                 (親分は天候に恵まれずに釣りに行けてませんデス)

| | コメント (0)

2009-12-30

アマダイでお年越し

       いつも可愛い仔猫です>> Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ーキック!!

             Yorosiku

       今回は編集部(ゲ)さんが、お正月休みに入りましたので

               代わりにワタクシがお届け致します

     2009_1230_172611cimg0713_3

               大晦日に頂く可愛い顔したアマダイ

          親分が今、コチラをコブ〆用にと仕込んでいる最中

                       今朝

             意気込んで出港したものの魚探が故障

                 野性の勘で捕らえた様です

           昨日は、予報と違い大荒れの中のキンメ釣行

              もちろん釣りにはならずv( ̄ε ̄〃)b

        こうして猫丸親分の2009年最後の釣行が終わりました

          200801271526000

         充実した釣りや遊びが出来るのも猫丸のお陰です^^

        毎日、たった1人で雨の日も風の日もプカ~リプカ~リと

            海の上で親分が来るのを待っている猫丸

                   Arigato01

                      来年も

               楽しく愉快な釣りが出来ます様に happy01

          2009.1月に創刊しました猫丸水産@編集部を

               御愛読頂き有り難うございました

              今後とも宜しくお願い致します(仔猫)

| | コメント (0)

2009-08-26

【ravup】

                         5b9nag0fこんにちわ!

      真っ黒に日焼けしても毎度、プリティな仔猫が happy02 担当です

          北の海はカジラーの皆さんで賑わっています

                      www

         今回は東京都大田区に店舗を置くルアーショップ

               

                Hanekura ハネダクラフトHanekura_2

        カジキルアー・ブランドravup】を紹介したいと思います

        2009_0820_144405imgp0966

                 ハネクラロゴが可愛い♪

                  <ハネダクラフトHP>

                    通信販売もOK

             可愛いルアーが色々と置いてありますよnote

        2009_0820_155249imgp0968

        こちらはチョット離れた場所に有るルアー工房兼ショップ

               チラリと見えるのはオーナーさん

             2009_0820_155229imgp0967

              猫丸スペシャルの完成が楽しみデス

    2009_0820_160922imgp0973 2009_0820_160931imgp0974

   キラキラスカートをひっくり返して          ヘッドにシュッシュ

             2009_0820_161011imgp0975

           フロスを巻き巻きしてヘッド&スカートを合体

        2009_0820_161703imgp0978

                       完成

         お気に入りは白いヘッドのシロチョウガイのルアー

                (うちの結婚指輪と同じ貝デス)

          この日、偶然にも昨年の最多マーリン・キング

                 ミス・リバティさんが来店

      聞くところに寄ると【ravup】を愛用していると話されていました

      特にシロチョウガイのヘッドが、お気に入りだと言ってましたよ

       なんだか・・とっても釣れそうなワクワク気分になりました catface

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                     <おまけ>

          手前ミソですが1つアピールさせて下さいましね

      先日、記事になりました【3年ぶりのファイト~親分の巻~】で

          近くで見守っていて下さったサンルーカシュさん

    御自身のBLOGに親分のシングルファイト camera を載せて下さっています

              とても嬉しい気持ちでございます

                  【SanLucas日記】

                   是非、御覧下さい

                       Ic_arrow012

   http://blogs.yahoo.co.jp/sanlucas822/20741937.html#20746925

              題名は《グレート猫丸》 ・・ですが

             おかしい・・とか?壊れてる?とか(笑

             <編集後記>

             Manboukajiki

            戦利品のチーム SanLucas のユニフォーム

       『これ着ると釣れるよw』の言葉に神頼み的に内心グラグラ

                    現在、ワタクシ

    コチラを着てバイク通勤で環状2号線をブッ飛ばしてしています smile (仔猫)

| | コメント (0)

2009-07-30

今年の下田・・

   こんにちわ!

   いつも可愛い仔猫デス bleah

   夏真っ盛りの7月最終末   

   下田の大会に行かない親分は金沢八景・野島沖に居ました

                    wave

   2日に掛けて

   親分は、ずっと気になっていた燃料タンクのメンテです

   猫丸のカデイ床下に有るので蒸し風呂状態・・汗だくでヘロヘロ

   下田に行かない組のギックリ・ライ崎さんも

   <中学・女子部>お泊り御供付きでマリーナに来ていましたw

   よし!!終わりました!   

   次は

   ピチピチの水着を着たチビ猫に海遊びをさせようと御近所の野島沖に・・

                     が・・

   2009_0726_105601cimg0076

             またアサリ漁に夢中になる親分

                (paper いつもの事ですが)    

       2009_0726_122522cimg0081

    結局、チビ猫は女子部の皆さんに遊んで頂きました(毎度すみませんデス)

2009_0726_133547cimg0082   2009_0726_133640cimg0083

     ライ崎さん作のスウィ~ティなスイカを御馳走になりましたw

     その甘さはぁ・・まだ純粋な頃の自分を思い出させます cherry

2009_0726_135435cimg0089   2009_0726_135533cimg0092

        日差しが強いので猫丸に日陰を作ってみました♪

   2009_0726_135704cimg0097

          たまぁ~には、こんな遊びも良いねぇ~と

      下田に行かない組・2人の心中は・・解かりませんですが

                Minimini       Minimini

   数年間、何らかの形で下田の大会に参加していたと言う親分

   猫丸は昨年の大会に初・エントリー!しました

   うちは~

   親分から下田への、はせる想ひを出会った頃から何度も聞かされ

   何だか解らないけど一緒に楽しみにしていました happy01

   ・・が、まさかのリタイア

   下田に向かう途中、有り得ないエンジントラブルが起きました

   親分から

   回転が上がらない猫丸は、剣崎からホームに引き返す despair と連絡が・・

   車で下田に向かう予定だったノリちゃんと、うちはホームポートで不安待機

   親分とクルーの黒飴さんを乗せた猫丸が見えた時の

   脱力感は今でも覚えていますわぁ

   事情を知ったサブさんから

   『良かったら、うちに~乗りませんか~up』と、有り難い声を掛けて頂きまして

   野を超え

   山を超えチーム猫丸は下田に参戦デス

   08072111cimg0250_2

      大会初日のスタートフィッシング・サブ艇のイエローフラッグ

              当時は「1-1-1」???

          今なら、この暗号の意味が解かりますw

                 Ukiwasmg    Ukiwasmg

       楽しかった・・けど色んな想ひが重なった昨年の大会

      来年は親分どぅするのかしら~とボ~っと考えてみましたが

kk

kk

kk                  いい

                      今の 

                     親分は・・

                ハート in I B A R A K I ぃ~heart02

                    ・・みたいです

                       

   <編集後記>

   にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ ランキング登録中デス・ポチリで清き1票入りま~す♪
   にほんブログ村

   今年のJIBTでは我がチーム・ラララライ♪はナナさんファイト!!

   もっちろんカジキshineゲットです♪

                     :::

   海遊びの後は

   アサリの酒蒸しとバター蒸しを頂きまして幸せやん

   女子部の皆さんは撃沈してましたがw(仔猫)

| | コメント (0)

2009-07-09

カサゴのお陰様で・・したっ!

   5b9nag0f こんにちわ

       いつも猫丸水産を可愛がって頂き、ありがとうございます♪

       今回は pencil いつも可愛い仔猫が(ノ彡(。>_<。)ペシッ!)

               4か月ぶりに担当デス

       まだまだ、湿気っぽぅ~梅雨明けしませんね

       先日のカサゴ釣りで(結果は残念でしたが)

       ま~だまだ短い人生の中で(うはは!)

       こんなに沢山の夜光虫を見たのは初めてデス

       ちょっと撮れたのでアップします

     2009_0704_225811imgp0809

      いつもの様に、ぽわぁぁぁん catface

      竿を垂らしていたら、何か青いやん♪

      これはこれは夜光虫をキャメラに収めねば!と

      釣れない釣りを終わらせ親分は猫丸を走らせてくれました

     2009_0704_225516imgp0797

                   ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

     2009_0704_225700imgp0806

             shine宇宙から見た宇宙みたいですねぇshine

       イルカや夜光虫に出逢えた偶然に喜ぶ人間も居れば

       釣りにならない rock と、嫌がる人間も居ます

       こんな感じって     

       人と人との出会いにも

       付き合いにでも、同じ様な事が有ったりしますよね

       自然界からのサプライズも、決して人間が逆らえない驚異も

       そして海からの恵みにも、きっと何か理由があるのでしょうね happy01

       時々

       不便が当たり前

       無い物は無い

       当り前の条理を不条理だと思わない所に美が有るのだと

       以前・・誰かから聞いた言葉を思い出します

         (これ以上の云々は頭も話も、ややこしくなるので止めておきましゅc(>ω<)ゞ)

       <編集後記>

       しかし・・赤潮の吹き溜まりになったマリーナは

       エライこっちゃでした

       「匂い」では無く、こちらの文字表現の「臭い」で倒れそうでした(仔猫)

| | コメント (0)

2009-04-19

脳内のひとり言

     こんにちわ

悪魔に変身中の仔猫ですψ(`∇´)ψ

w勝手にアップしてますw

実は最近・・

親分に放っとかれてます(爆

まっpaper ソレはどうでも良いとして

脳内をエグった形で猫丸水産の

主な登場人物像を紹介しま~す♪

まずは編集部(ゲ)さん

最近は営業活動に力が入っている様です( ´艸`)

(勝手にやっといてぇーな!)

14684287_3434438003

顔出しはNGと希望されているので似顔絵でv( ^-^ )

(しっかし、あんた~一体誰なんや?)

Cad4bdb8c9f428a5b229

うんうん、お遊び心いっぱいで非常に合ってますわ

・・お遊び命タイプ??

(ガキンチョかっゆ~の!年をさば読みなさんなー!)

お次は私、いつも可愛い仔猫でぇ~す gawk

2009_0105_123013cimg0889

あら!私!何て可愛い・・ぷぷっ!

(本名で調べたら、『悪』の文字だらけや)

Bbc6c7adb0b9a4b5a4f3

取りあえずは『食』が前頭葉を司ってますか?

思っていたより複雑に出来てるみたいですね f(^-^;

(愛の無いSEXはしないタイプってみといて欲しいわぁ!笑)

3番手は親分ですよ♪

(今日も釣りで留守だわ!!)

2009_0105_151134cimg0899_2

ちょっと up E~男ですわ

(私ゃこんな人は知らん angry どちら様ですか?)

この人の思考回路って興味ありますよね?

(ケッ!釣りの2文字オンリー脳内!)

C7adb4ddbfc6caac

うっ・・『欲』だけで構成されてますね coldsweats01

(ほーほー!やっぱりの結果!大爆!)

・・一体、何の『欲』なんでしょうか??

HNでピッタリ当たるなんて不思議ですよね

(うそこメーカーさん!高性能やわぁ)

ちなみに

カジキは・・

A5aba5b8a5ad_2

別に、紹介しなくても良かったですかね d(^-^

(あんたが1番、まともだわー!)

皆さんも試しにどうぞ

(あーー言いたい事言ったらスッキリしたーーー!)

<勝手に編集後記>

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ←今日もポチッと v(_ _)vペコッ
にほんブログ村 ランキング参加中です

これからも猫丸水産@編集部を宜しくお願いします happy01

ピンクカッコの文字は気にしないで下さいね♪

(天使に戻った仔猫でした♪)

| | コメント (2)